2020年02月13日

パパれん企画「恵方巻づくり」報告

令和2年1月26日(日)パパれんによる「恵方巻きづくり」が行われました。
参加者は父子合わせて27名でした。
たくさんのご参加ありがとうございました。

長くつなげたテーブルに、海苔を敷き、ご飯を敷き、
それぞれ持ち寄った具材を乗せて、
息を合わせて、せ〜のでぎゅっぎゅっと巻きました!!
そしてできあがった恵方巻きの長さは何と4メートル17センチでした!!!
参加したパパからは「子どもといっしょに話しながら作ることができてよかった」とのことで、
「忙しいママに自分の時間を持ってほしい」との思いもあっての「パパれん」の活動なので、とても嬉しい感想でした。

P1060187.JPG

毎回実施している座談会も「他のパパと触れ合う機会は有意義」と好評です。
また、今回参加してくださったお父さんが「パパれん」に興味を持ってくださいました。
一緒に企画を考えたり、情報交換をしたり、愉しい打ち合わせの時間を持って交友を深めたり・・・
メンバー募集中ですのでお気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】
篠原地域ケアプラザ
住 所 :横浜市港北区篠原東2-15-27
TEL :045−423−1230
担当地域:篠原町の一部(表谷町内会を除く)、篠原西町、篠原台町、
     篠原東、仲手原、菊名(菊名南町自治会)、富士塚(富士塚自治会)
URL :
http://www.yokohamashakyo.jp/shinohara/
【QRコード】篠原CPホームページ.png

#イベント #催し #ボランティア #講座




posted by 篠原地域ケアプラザ at 13:13| 日記