2020年10月09日

オレンジ♡しのはら連絡会にて勉強会を実施しました!

篠原地域ケアプラザでは認知症普及啓発活動の一環として、地域の認知症キャラバン・メイトグループである『オレンジ♡(ハート)しのはら』の皆さんと一緒に認知症サポーター養成講座を実施しています。また、講座の企画検討のため、オレンジ♡しのはらのメンバーと連絡会を開催しています。
今回は、第3回オレンジ♡しのはら連絡会にて、キャラバン・メイト勉強会を実施しました。

R2.10.9A.JPG
〜アイスブレイク〜

『施設職員の声を聞く』をテーマに、篠原地域ケアプラザデイサービス通所相談員より、事例を交えたデイサービスの現状や認知症の方の対応について話をしてもらい、グループワークや質疑応答で認知症の理解を深めました。

R2.10.9@.JPG

オレンジ♡しのはらでは、このような講座の企画・実施など一緒に活動してくれるメンバーを募集しています。
ご関心がある方は是非、篠原地域ケアプラザまでご連絡ください!

【お問い合わせ】
篠原地域ケアプラザ
住 所 :横浜市港北区篠原東2-15-27
TEL :045−423−1230
担当地域:篠原町の一部(表谷町内会を除く)、篠原西町、篠原台町、
     篠原東、仲手原、菊名(菊名南町自治会)、富士塚(富士塚自治会)
URL :
http://www.yokohamashakyo.jp/shinohara/
【QRコード】篠原CPホームページ.png
posted by 篠原地域ケアプラザ at 11:27| お知らせ