2019年11月27日

「パパれん」とは?/リズムジャンプ報告

港北の、われらが地域 篠原
知る人ぞ知る妙蓮寺のパパ会。
その名も「パパれん」

篠原地区にお住いのパパ達が
年間を通してケアプラザでの様々な活動を企画してくださっています。
当初は幼児だったメンバーのお子さんたちも
今では小学生に!最早ベテランパパ達です手(チョキ)

そして忘れてはならないのが「交流会」
楽しい企画の後には情報共有や日頃の悩みをシェアしたりします。
「そろそろ断乳?」
「おむつが取れてないと入園できない?」
そんな質問にもさらっとお応えするパパれんメンバーたち・・・
・・ススススステキッ!!ぴかぴか(新しい)
それぞれの経験談を交えての話はとても親しみと信頼のあるもの
メンバーの記録写真を撮りながら、後光が差しているのを感じるコーディネーター高橋であります。

さてそんなパパれんですが、11月24日(日)開催の「リズムジャンプ」企画ではメンバーがほぼ揃いました。そして振り返りではたくさんの反省点やアイデアが出されました。
地域の子育て中のお父さんを心から応援しているパパれんメンバーたちです

DSC04152.JPG

父親と子どもの関係を深める場の提供と
父親同士の繋がりを作るきっかけづくり
として
ケアプラザも「パパれん」を応援しています。

そして次回の企画は令和2年「恵方巻きを作ろう!」
毎年大人気の企画です!
日時などの詳細は広報紙や当ブログにてお知らせさせていただきます。

【お問い合わせ】
篠原地域ケアプラザ
住 所 :横浜市港北区篠原東2-15-27
TEL :045−423−1230
担当地域:篠原町の一部(表谷町内会を除く)、篠原西町、篠原台町、
     篠原東、仲手原、菊名(菊名南町自治会)、富士塚(富士塚自治会)
URL :
http://www.yokohamashakyo.jp/shinohara/
【QRコード】篠原CPホームページ.png

#イベント #催し #ボランティア #講座








posted by 篠原地域ケアプラザ at 19:40| 【報告】行事・講座