2019年10月03日

篠原地域ケアプラザ合同文化祭報告

篠原地域ケアプラザ合同文化祭☆ご報告
去る9月22日(日)23日(月)に篠原地区センターとの
合同文化祭が行われました。
写真とともにその様子を振り返りたいと思います!
まずは、
子育てサークルさんによるラッキー★スマートボール手(チョキ)DSC03818.JPG
大勢の子供たちで賑わっていました!景品もたくさんあって大盛り上がりでした!ぴかぴか(新しい)


こちらはパパ支援の団体さんによる出店の様子。
DSC03870.JPG
ストラックアウトの的当てに集まるお父さんと子どもたち。
ギャラりーもたくさんです!!カブトムシの幼虫販売もありました。

お次は篠原エリアの地域福祉交流スペースさんによる魚釣りです。
釣る子どもも見る大人も真剣!!目
DSC03816.JPG
何が釣れたのでしょうか??

布おもちゃを作る団体さんによる大きなタペストリーです!
DSC03805.JPG
丁寧に作られていてステキ揺れるハート

同じく手作りのボーリングです。ストライク!!!
DSC03831.JPG
どんどんいきます!

ミニデイ実施の活動団体さんによる、行列のできる焼きそば屋さん
麺を返す姿をパシャリ!慣れた手つきであっぱれ!
DSC03824.JPG
すぐに完売でした〜わーい(嬉しい顔)

子育てサロンさんによるスノードーム作り!
DSC03850.JPG
子どもたちはいっしょうけんめい作っていました!

こちらわたあめの行列
DSC03875.JPG
ふわふわの綿あめに「わぁ!」と声を出す子供たち。大人気でした!!

これらはほんの一部でしたがいかがでしたか?
活動団体の日頃の成果が見られたり、地域貢献する皆さんの底力を目の当たりにして
感激した高橋でした。また来場の地域住民の皆さんもとても楽しまれているご様子で、
私も一緒に楽しませていただきました!

そして、たくさんの子どもたちがせっせとスタンプラリーを集めていたり、わくわく顔でお店を周る姿があって、篠原地区っていいな黒ハートとしみじみ思った一日でした。

心配された雨も降らずに済み、お天道様に見守られて晴れ
多くの皆さまのご来場ありがとうございました。
今後とも篠原地域ケアプラザをどうぞよろしくお願い致します。


【お問い合わせ】
篠原地域ケアプラザ
住 所 :横浜市港北区篠原東2-15-27
TEL :045−423−1230
担当地域:篠原町の一部(表谷町内会を除く)、篠原西町、篠原台町、
     篠原東、仲手原、菊名(菊名南町自治会)、富士塚(富士塚自治会)
URL :
http://www.yokohamashakyo.jp/shinohara/
【QRコード】篠原CPホームページ.png

#イベント #催し #ボランティア #講座



posted by 篠原地域ケアプラザ at 14:26| 日記